上高地から穂高日帰り(1966/8/3)

学部1年生の時に上高地のキャンプ村のアルバイト村長をした際に、交代できた和歌山大の体操部の人2人と登ったと思われる。


日付 		場所	      標高	 
1966/8/3	上高地キャンプ村  1520
1966/8/3	徳沢	      1560
1966/8/3	大滝山	      2614.5
1966/8/3	蝶ヶ岳	      2644.3
1966/8/3	長塀山	      2564.9
1966/8/3	徳沢	      1560
1966/8/3	上高地キャンプ村  1520

8/2は休養と称して上高地で麻雀をして過ごした。帝国ホテルでコーヒーを飲んだり大正池あたりを散歩した。蝶ヶ岳への山行は全く記憶にないのだが、地図に登頂日が記載されているので登ったはず?


1966/8/2 上高地のキャンプ村でアルバイト村長をしていたときの写真。左から1、4番目の人と穂高に登った。2番目の人がその際に留守番をしてくれたので、蝶ヶ岳はこの人と一緒に行ったのではないかと思う。女の子たちはキャンプ村の客だと思う。


 写真が全くないので、現状のコース状況は他の人のユーチューブを示します。

上高地から蝶ヶ岳

上高地から蝶ヶ岳へピストン

上高地から蝶ヶ岳(泊)

上高地の欅平キャンプ場

北アルプスの大パノラマ!蝶ヶ岳を徳澤からピストン


目次のページへ
copyright (c) 2021
inserted by FC2 system