モンゴル探鳥旅行記 第1日目
6月05日


 熊本空港をほぼ定刻の9:20に出発した飛行機は成田空港の第3ターミナルに定刻より早く11:05に到着しました。LCCは欠航が多いので心配でしたが、まずは一安心です。 


 成田空港の第3ターミナルはLCC用なので、内装もなく工場のようなダクトむき出しの施設です。ここはフードコートでいろんな食事が摂れます。 


 成田空港を定刻の14:40に出発したモンゴル航空機は韓国を横切ってインチョンの上を17時頃通過しました。熊本からインチョンまで1:30位で行けるところを8時間くらいかかって到達した感じです。中国の上は雲がかかってまったく下が見えませんでした。 


 成田から5:30程でウランバートルに到着です。もう着陸の少し前なんですが、まだ外は砂漠の風景です。 


 3分後の写真で、街の風景が見えてきました。まだ郊外のようで1軒ずつ塀で囲われているのが面白いと思いました。 


 首都ウランバートルのチンギスハン国際空港です。インチョンからの飛行機が遅れて直前に着いたということで、その荷物が出終わってからでないと荷物が出てこないため外へ出るのに1時間以上かかりました。荷物のコンベアが1レーンだけしか無いんです。新しい国際空港を日本の技術で別の場所に建設中だそうです。
 モンゴルは日本との時差が1時間ですが、夏時間を採用中とのことで夏期間は時差が無いそうです。 


次のページ
前のページ
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ
copyright (c) 2015
inserted by FC2 system