2016年モンゴル探鳥旅行記 第8日目 5月25日(水)

ホテルを6:30に出発して、空港には7時頃に着きました。飛行機は8:55発なのでもうチェックインは始まってました。列にも並ばずにすぐにチェックインできました。国際線では預け荷物のみ計量されます。

その後、皆さんは朝ごはんの弁当を食べました。私はバスの中で食べちゃいました。

写し忘れたので、他の方の食べかけを写しました。

出国審査も簡単に終わり、待合室に入ると立派なディスプレイがありました。馬の頭の飾りがあるので馬頭琴なんでしょうか。

1階の待合所には中央に写っている本屋と、右手に小さなお土産屋さんが2軒あります。2階にはレストランと免税店でお酒や香水のショップがあります。

フライトも少ないので待合所は空いてます。この時間にはモスクワ行のフライトがありました。

飛行機はB737-800です。来年1月には国際線用の新空港ができるそうです。行程中ずっとこのような晴天が続いてくれたので、楽しい旅行となりました。

飛行機は定刻に出発してほっとしました。モンゴルでは突風が吹くことがよくあって飛び立つまで心配です。10時ころに機内食が出ます。ビーフ オア チキンでビーフを選択しました。サラダと付け合せがほとんど同じパスタなのが残念でした。

成田にほぼ定刻に到着しました。到着した第一ターミナルで再会を期して解散しました。私は熊本へかえるべく第三ターミナルに移動しました。外国から帰ってくるとうどんを食べたくなります。この後、成田空港が少し閉鎖されたので、熊本には19時頃に到着しましたが、ほぼ予定通りに帰宅することができました。

前のページ
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ