2017年中国四川省探鳥旅行記 第1日目 6月07日(水)

 福岡空港を経て成田空港で集合して、中国の成都空港へ着き、近くのホテルへ。



 成田空港発17:25の成都行きの飛行機はボーイング767-300の国際線仕様でした。ANAの国際線には初めて乗りましたが、ビデオのコンテンツはなかなか豊富でした。


 日本の航空会社らしくきめ細やかなサービスで食事も2種類の写真を示して選べるようになっており、海鮮丼を選びました。おいしい食事でした。


 武漢上空を飛びました。


 飛行ルート図を見ると、福岡から成田へ行ったのに、また福岡の真上を越えてきたようです。


 成都空港には予定より40分も早く着きましたが、タクシーイングがとても長くてなかなかつきませんでした。出口では現地案内人のフィリップさんが出迎えてくれました。


 外に出ると激しい雷雨でした。


 ホテルは空港のすぐ近くで、立派なホテルでした。


 部屋は普通の感じでしたが、とても暑くて冷房を入れました。昼間は35度にもなったそうです。


 バスタブはありませんが、仕切られたシャワー室がありました。


 同室者は昨年と一昨年にモンゴルツアーでご一緒したIさんで、お茶の道具を持ってこられており、お点前を早速いただきました。


次のページ
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ
copyright (c) 2017
inserted by FC2 system