2017年スリランカ探鳥旅行記 第6日目 9月07日(木)


 (1)ホテルで朝探の後、(2)紅茶屋さんで紅茶を買って、(3)モニュメントの前を通って、(4)ナワラピティヤを通過して、(5)キットゥルガラのホテルで昼食。(6)図書館付近や(7)別のホテル付近で探鳥した。



 (1)6時からホテル構内で朝探です。

ホテルの敷地での野鳥等はここをクリック


 7:30頃から朝食です。ビュッフェ形式で、クロワッサンが美味しかったです。


 レストラン横のプールサイドで結婚何周年かのセレモニーをやってました。手前の女性二人が娘さんで左の男性がそのお婿さん、子供はお孫さんだそうです。


 結婚何周年かはわかりませんでした。今後もお幸せに!


 (2)キャンディーの町のショッピングセンターへ行きました。国立のショッピングセンターだそうですが、外観ではわかりません。


 いろんなテナントが入ってました。


 お目当ては紅茶屋さんです。250gで400円位の美味しい紅茶が産地別に並んでました。紅茶は大好きなのでたくさん買い込みました。


 移動途中には雨が降ります。昨日行った植物園付近ですが、(3)戦争の英雄の像の前を通過しました。


 (4)ナワラピティヤ(Nawalapitiva)という町を通過しました。雨が降ってます。


 (5)キットゥルガラ(Kitulgala)のホテル(Plantation Hotel)に着きました。停まっている車には「青柳」などと書いてありました。日本の中古車なのでしょう。


 元は別荘だったそうで野趣豊かなホテルです。11室しかないそうです。


 10号室はとても広い部屋です。


 大きなソファーもありました。


 ソファーの横のドアからテラスに出られます。9,10,11号室の共通になってます。


 テラスからケラニ川(Kelani River)が見えます。この川ではラフティングが行われており、この辺りは流れが緩いのでスタート地点になっているようです。


 シャワー室は区切られていました。


 レストランは川の横の別棟で、賑わってました。宿泊は我々グループだけなので、ランチのみの客が多いようです。


 昼食はビュッフェ形式のカレーで、あまり辛いのはありませんでしたが、スープが少し辛かったのです。


 小雨なので、探鳥に出かけました。しばらくすると雨が止みました。


 (6)図書館付近で、鳥がいそうな場所です。

キットゥルガラ(Kitulgala)の図書館近辺での野鳥等はここをクリック


 (7)別のホテル(Kitulgala Rest House)にも行きました。


 こちらのホテルはケラニ川の少し下流に面していて、岸辺に鳥が多くいました。

別のホテル(Kitulgala Rest House)近辺での野鳥等はここをクリック


 ホテルに戻って、最後のディナーです。コース料理で、まずスープにトーストがついてきました。


 メインはビーフを選ぶと、付け合わせはフライドポテトでした。チキンを選ぶと付け合わせはチャーハンでした。


 デザートはアイスクリームかフルーツかと聞かれて、両方と言ったらこれが来ました。美味しかったです。


次のページ
前のページに戻る
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ
copyright (c) 2017
inserted by FC2 system