2018年カナダ・バンクーバー探鳥旅行記 第1日目 3月03日(土)

 福岡空港で集合して、台北を経由してバンクーバーに行きました。


 (1)バンクーバー国際空港到着後、(2)近くのホテルへ直行した。



 福岡発19時のエバー航空で、特別食シーフードを注文してあったので、20時前には届けられました。量もたっぷりで美味しい食事です。


 台北の桃園国際空港に20:40(日本時間21:40)の時間通りに着きました。綺麗な空港です。


 バンクーバー行きは23:55発です。国際線ではこれくらいの待ち時間が安心できます。


 待合所に無線のスマホ充電器がありました。


 さすがに南国です。綺麗な胡蝶蘭が飾られていました。


 いろんな模様の胡蝶蘭があります。


 バンクーバー行きはボーイング777です。新しい綺麗な機体でした。


 こちらのフライトでも特別食シーフードを注文してあったので、出発後1時間くらいで先に配達されてきました。2回目の晩御飯というか、さっぱりわからなくなります。


 飛行コースは日本の近くを通って、アリューシャン列島の上を飛びました。


 日付変更線を越えたので、まだ3/3ですが、到着2時間前くらいにはまた食事が出ました。前の食事から7時間が経っているのでお腹も減っていました。またシーフードにはすこし飽き気味でした。


 飛行ルートが動画で表示されます。


 18:20のほぼ定刻にバンクーバー国際空港に到着しました。この向こうにキオスクという機械があって、顔写真の撮影や税関申告書の作成をして、出力されたプリントをもって入国審査に向かいます。


 空港の外へ出るまでに1時間以上かかりました。現地ガイド氏に迎えていただいて、ホテルのシャトルバスとタクシーに分乗してホテルに向かいました。


 空港の近くのホテル(La Quinta Inn Vancouver Airport)です。20時を過ぎたころでしたが、必ずお腹がすくから、ということで細巻き寿司をいただきました。時差が17時間もあると調子が狂います。


 このホテルには室内プールがありました。


 部屋はそれほど広くはありませんが、狭くもない標準的なものでした。


 日本人のためにバスタブ付きの部屋を選んでいるとのことでした。


次のページ
前のページに戻る
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ
copyright (c) 2018
inserted by FC2 system