2018年カナダ・バンクーバー探鳥旅行記 第6日目 3月08日(木)

(1)ホテルを出て、(2)マウンテンビユー墓地に行き、雨だったので市内観光とショッピング、ガイド氏宅で昼食。(4)リッチモンドネイチャーパークで鳥を見て、(5)さくら庭園、(6)缶詰工場と観光がてら鳥を見て、(7)ガールガイドで探鳥して、(1)ホテルに戻る。荷造りしてから、(8)日本料理店で夕食後に、(9)国際空港から台北に向かった。

最後の朝食はマフィンとドーナツにしました。ヨーグルトにはブルーベリージャムをたっぷりかけています。

最終日は雨に降られてしまいました。

このホテルには自由に使えるパソコンがありました。

朝食会場にはいつもコーヒーが用意されていて、夕方に帰ってきたときも飲むことができました。

(2)8:30に出発して、珍鳥が出ているというマウンテンビユー墓地(Mountain View Cemetery)に行きましたが、雨が強くて見られませんでした。

〇雨なのでギフトショップで土産を買ったり、車で市内観光をした後に、ガイド氏のお宅で弁当を食べました。

最後の弁当は焼きサバでした。これもたっぷり入ってました。

(4)雨でも鳥が見られるリッチモンドネイチャーパークに行きました。

リッチモンドネイチャーパーク(Richmond Nature Park)の野鳥等はここをクリック

(5)海岸べりのさくら庭園に行って観光がてら海の鳥を見ました。

この庭園は和歌山県人会が作られたとのことです。

立派な日本庭園もありました。

漁業者の遭難慰霊碑がありました。漁具の形の碑だそうです。

桜庭園付近の野鳥等はここをクリック

(6)缶詰工場跡が記念館になっていました。

古い機械の展示もある土産物屋さんでした。

(7)ガールガイドでは3時にも餌やりをするとのことで、そのころに行きました。結局、餌やりはありませんでしたが、お目当ての鳥には出会えました。

ガールガイド付近の野鳥等はここをクリック

(8)ホテルに戻って荷造りをした後に、瀬戸寿司に行って夕食です。今夜はコース料理で、まずは天ぷらと茶碗蒸しです。

メインはステーキか握りずしかちらし寿司、という珍しい三択でした。皆さんステーキを選びました。

抹茶アイスのデザートはサービスだそうです。

空港に午後9時過ぎに着いてチェックインしました。

搭乗口付近にフリーのコーヒー等が置かれていました。こんなにサービスが良い空港は初めてです。

台北行きは24:50発です。帰りもボーイング777でした。かなり空いていたので楽でした。

特別メニューのシーフードを注文してあったので、出発して1時間ほどで真っ先に持ってきてくれました。大きなサーモンの切り身で美味しかったです。

〇日付変更線を越えるので、次は3/10日になります。

次のページ
前のページに戻る
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ