2018年カナダ・バンクーバー探鳥旅行記 第5日目 3月07日(水)

(1)ホテルを出て、近くの(2)リッチモンドネイチャーパークで探鳥し、(3)ガールガイドでも探鳥。(4)ラドナーのバーダー宅を経て、(5)アラクセン国立野生動物保護区で探鳥した。(6)ラドナーのレストランで昼食を摂り、(7)木の橋を渡って、(8)ライフェルバードサンクチュアリーで探鳥した。(9)ツワッセンフェリーターミナル付近で鳥を探して、(10)ビーチグローブパークを経て、(11)バウンダリーベイ72ndで再度探鳥した。ホテルに戻った後に(12)中華料理店で夕食。

朝食は、今日もトーストにしました。ソーセージとプレーンオムレツがあるのに初めて気づきました。

(2)8時出発予定でしたが、早めの出発になり、8時前には近くのリッチモンドネイチャーパーク(Richmond Nature Park)に着きました。

エサ台がたくさん設置されているので、小鳥類がたくさん見られます。

リッチモンドネイチャーパーク(Richmond Nature Park)の野鳥等はここをクリック

(3)次にガールガイド(Girl Guides)に行きました。ガールスカウトの学校だそうです。9時に係員が餌やりに来るとお目当ての鳥が来るかもしれないとのことでしたが、係員は来ませんでした。

ガールガイド(Girl Guides)付近の野鳥等はここをクリック

(4)またラドナーのバーダー宅に立ち寄りました。

ラドナーのバーダー宅付近の野鳥等はここをクリック

(5)アラクセン国立野生動物保護区(Alaksen National Wildlife Area)に行きました。今日の出現鳥や動物が書かれているようですが、読めませんでした。

レーダー車を車に取り付けてけん引していきました。どこかで調査するのでしょう。

遊歩道が整備されています。

雪山が綺麗に見えます。

アラクセン国立野生動物保護区の野鳥等はここをクリック

昼食のためラドナー地区に戻りました。この地区では集合住宅が多いようです。

(6)ラドナー地区の「マグロ寿司」に行きました。

和風のイメージです。

海鮮うどんを食べました。なんでも量がたっぷりあります。

(7)また木の橋を渡りました。

(8)最初に行ったライフェルバードサンクチュアリーに再度行きました。広いので何度も行く価値があります。

ここでは手乗りコガラができます。

周囲には雪山がそびえており、とても雄大な景観です。

ライフェルバードサンクチュアリーの野鳥等はここをクリック

(9)続いてツワッセンフェリーターミナル付近の海岸に行きました。

ツワッセンフェリーターミナル付近の海岸の野鳥等はここをクリック

(10)途中のビーチグローブパークにも行きました。ずっとお世話になった高級バンが写っています。

ビーチグローブパーク付近の野鳥等はここをクリック

(11)バウンダリーベイ72ndにも再度行きました。

シロフクロウが来ればこの辺りで見られるようで、マナーの掲示がありました。マナーの悪い人はどこの国にもいるようです。

地元のバーダーも大勢来てメンフクロウの出現を待っているそうです。

バウンダリーベイ72nd付近の野鳥等はここをクリック

今日の夕食は中華料理です。ホテルの近くの王庭軒に行きました。

大きな中華料理屋です。

北京料理の店らしくて、北京ダックが出てきました。削る前に写すべきでした。

北京ダックはこのようにして食べます。

豆腐のスープです。

北京ダックの腹の中に入っていたものです。

見慣れない料理でした。

シャキシャキした野菜料理でした。

イカのフライだと思います。

硬焼きそば。

デザートのプリンです。大満足でした。

次のページ
前のページに戻る
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ