コスタリカ探鳥旅行記 第3日目:1月03日(日)

「標高2000m以上の高地での鳥達」

(1)ホテル周辺の鳥を見て、(2)急斜面を登って高台へ、(1)ホテルへ戻って朝食後に川沿いに探鳥して、(3)養殖場まで行き、ホテルに戻って、(4)昨日下ってきた道(サン・ヘラルド通り)を鳥を探しながら登って、(5)途中のレストランでランチを食べて、(1)ホテルに戻る。

ホテルはロッジが並んだ形式でレストランが別棟になってます。いい雰囲気です。

ロッジの1棟は2室がくっついてます。この室内でもWiFiが使えました。

普通は朝食は6時からだそうですが、まだ正月なのでそんなに早くやってくれません。朝5時半に集合して鳥を見ながら隣のサベグレホテルへ行って、そこから高台の探鳥スポットまで行きました。急斜面なので、写真のような四駆のバギーに乗っていきました。往復で各自が10ドル払いました。

高台には花がたくさん咲いており、そこここに果物を置いたりして鳥を呼ぶ工夫がしてありました。

ホテル付近と高台の野鳥などはここをクリック

戻って朝食です。定番の朝食はやめてコンチネンタルを頼みました。ベーコンが焼き過ぎの感じです。

朝食後にはサベグレ川に沿って探鳥しました。

養殖場まで行きました。サギ類等が来そうな場所です。

サベグレ川沿いのでの野鳥などはここをクリック

昼食にはサン・ヘラルド通りを鳥を探しながら登って行き、途中のレストランに行きました。ベランダには餌台があって鳥を呼ぶ工夫がしてあります。

豚肉を頼んだらこのようなセットが出てきました。ヤマメのセゴシのように、豚を輪切りにしているようです。一番下側に背骨の断面が見えてます。パサパサのご飯とインゲン豆はいつも通りです。

サン・ヘラルド通りと通り沿いのレストランでの野鳥などはここをクリック

ホテルに戻って周辺を探鳥しました。この写真はホテル・サベグレの入り口です。

ホテル・サベグレ付近での野鳥などはここをクリック

ディナーは鶏肉にしました。ここではいくつかの選択肢から選べるようになってます。いつもフルーツジュースがついてるのは酒を飲まない人にはありがたいです。

夜はフクロウを探しに行きましたが、声も聞こえませんでした。星がとても綺麗でした。

次のページ
前のページ
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ