2017年スリランカ探鳥旅行記 第2日目 9月03日(日)


 (1)ホテル周辺や、(2)途中のポイントで鳥を見て、(3)(4)(5)を通過して、(6)レストランで昼食。(7)シギリヤの蓮池や、(8)シギリヤロックの周辺で鳥を見て、(9)シギリヤのホテルへ。



 (1)Covanro Hotelは広い敷地にゆったりと建てられていました。昨夜は着いてすぐに大雨だったのですが、朝には上がってました。6時に集合してホテル周辺で朝探です。


 宿泊棟は別棟になっており、とても静かでした。ここでも鳥見ができます。


 大きなプールもありました。

ホテル周辺での野鳥等はここをクリック


 7時過ぎに雨が降ってきましたが、ちょうど朝食の時間です。おしゃれなレストランです。


 朝食もビュッフェ形式で、あまり辛い物はありませんでした。


 (2)8:30に出発し、すぐに雨も止んだので途中で停車して鳥を探しました。

途中の畑での野鳥等はここをクリック


 (3)一通り見終わるとまた雨です。大きな仏様があちこちにあります。


 路線バスが前後の扉を開けっぱなしで走ってました。


 (4)モスクらしい建物もありました。


 (5)大きな池のほとりの山の上にも大きな仏様がありました。


 移動途中の様子です。あちこちにトゥクトゥクが停まっています。


 ファミレスもありました。


 (6)途中のSAKURAレストランで昼食です。


 窓が大きく開いていて鳥見ができます。


 いろんなカレーがずらりと並んでいます。


 スープもあり、美味しかったです。


 インドでたくさん走っていたトゥクトゥクが停まってました。


 トゥクトゥクには無理をすれば3人乗れます。雨の時はシートをたらします。インドからの輸入品だそうです。庶民のタクシーとして大活躍のようです。


 (7)シギリヤの北側の蓮池付近で鳥を探しました。雨はこの辺りでは降ってないようです。

シギリヤ北側の蓮池付近での野鳥等はここをクリック


 牛車がゆったりと通りました。客を乗せるようになってるようです。この道もトゥクトゥクがしょっちゅう走ってました。


 大きな蓮池です。この後で行くシギリヤロックが見えています。


 (8)シギリヤロックの下は王宮址になっており、堀がめぐらされてます。


 堀にはワニに注意の看板がありました。


 大きな蟻塚がありました。

シギリヤロック下部周辺での野鳥等はここをクリック


 (9)夕方にホテル(Royal Retreat Hotel)に着きました。


 ロビーはオープンスペースです。暑くはありませんでした。


 部屋は広くてベッドが3台ありました。


 シャワー室は仕切られており、安定してお湯が出ました。


 レストランもオープンスペースでしたが、蚊が来ることもありませんでした。


 夕食はコース料理で、これはサラダの前菜です。


 次はキノコのスープです。


 メインはチキンを選びました。少し食べた後です。


 美しいデザートが出ました。カレーばかりかと思っていたのに拍子抜けの感じですが、美味しければいいですね。


次のページ
前のページに戻る
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ
copyright (c) 2017
inserted by FC2 system