2017年スリランカ探鳥旅行記 第3日目 9月04日(月)


 (1)ホテル周辺や、(2)シギリヤロック周辺、(3)近くのポイントで探鳥し、(4)パン屋さんで昼食を摂って、(5)Kaudulla国立公園に入り、(6)湖の周辺の平原でジープサファリを行ってホテルに戻った。



 (1)ホテルは広い林の中にロッジが点在する形式です。


 ロッジは2室に分割されています。


 ホテルの入り口付近にも鳥がたくさんいます。


 ホテルの敷地入り口には立派な門があります。6時から朝探です。

ホテル周辺での野鳥等はここをクリック


 朝食もコース料理でした。ジュースとフルーツが最初に出ました。


 次はお粥風のスープとパンです。マットの絵はシギリヤロックに描かれているシギリヤレディー等の壁画です。


 メインは卵料理で、オムレツを選びました。


 朝食後は(2)シギリヤロックの周辺へ鳥を見に行きました。


 ゾウに注意の看板もあります。


 シギリヤロックがそびえています。午前9時ころには頂上に大勢の人が登っていました。


 世界遺産の堀で洗濯をしている人がいました。

シギリヤロック周辺での野鳥等はここをクリック


 (3)ホテルの反対側のポイントに移動しました。民家がぽつんと建ってました。

ホテルの反対側のポイントでの野鳥等はここをクリック


 (4)ジープサファリの地点に移動して、パン屋さんで昼食です。


 調理パンを自分で選びました。シーフ−ド、野菜、チキン、卵のパンです。


 サファリ用のジープにこの場所で乗り換えました。このジープは運転席にメーターが何もなかったそうで、窓も閉まらなかったそうです。でも排気筒は上に出してますね。


 こちらのジープに乗車しました。


 ゾウがたくさん見られるという情報があった(5)Kaudulla国立公園まで鳥を見ながら行きました。


 ジープは立ち上がって周りを見渡せるようになってます。


 ジープは大平原を行きますが、舗装などしてないので激しく揺れます。


 鳥を見つけるとジープを止めます。


 湖の近くにゾウの群れがいました。


 ゾウの群れがいるとたくさんのジープが集まってきます。この帰りにスコールが来て幌を上に被せましたが、走ると風にあおられて幌がまくれ上がるので、手で押さえてないといけませんでした。

Kaudulla国立公園周辺での野鳥等はここをクリック


 ホテルに戻って夕食です。またコース料理で、これは前菜です。雨はやんで涼しくなってました。


 ポタージュスープです。


 メインはチャーハンのようです。


 デザートのアイスクリームはとても美味しかったです。


次のページ
前のページに戻る
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ
copyright (c) 2017
inserted by FC2 system